彼女について | 社内失恋、地獄のツラヌキブログ

彼女について

まず、このブログを見てくださっている方々にお知らせです。
7/1にTちゃん と正式に付き合うことになりました。
今日はその報告と、経緯と、その後の収束について書きます。



前の日記で書いていた Sちゃん との2×2での飲み。
友達に六本木の店を予約してもらい、待ち合わせ。
ちょっと遅れて2人が到着。
お店へ向かい、綺麗な5人個室に通される。
Sちゃん はとてもやつれて疲れている様に見えた。
しかし、Sちゃん の性格上、人に弱音など吐かないだろう。
強がっちゃう子である。
そこで俺だけに甘えてくれるのなら・・・もしかしたら支えてあげたかもしれない。
結局、終電まで4人で飲んで、なにもなく解散。



Tちゃん が7月頭に東京に遊びに来たい、と言う事だったので、早い方が良いと1日2日の土日に会うことにした。
予定が決まるにつれて、ドキドキも高まってくる。
かれこれ1ヶ月ぶりの再会である。
前の時は最後に握手ぐらいしか出来なかった・・・。
今度は手を繋いで歩きたい・・・できれば告白したい。

まず愛車で東京駅まで出迎えに行った。
駅で再会した Tちゃん を見て、ツラヌキはニコニコしていたに違いない。
やっぱりカワイイ。華奢でおとなし目で守りたくなる感じ。
ご飯を食べ、一路お台場へ。
小雨がパラつく中、あいあい傘で歩く二人は周りにはどう写っただろうか・・・。
フジテレビやペットショップやビーナスフォートなどをぶらぶらしながら、会話は途切れる事が無かった。
すごく心地よい空気である。

夕食を食べた辺りには、すっかり辺りは暗くなり夜景が綺麗そうだった。
ツラヌキ「観覧車に乗ろう」
Tちゃん「はい^^乗りたいです」
ツラヌキ「あのぉ・・・一つお願いがあるんだけど」
Tちゃん「なんですかぁ?」
ツラヌキ「手・・・繋いでもらってもいいかな?」
Tちゃん「えっ(ちょっと驚いて)・・・はい^^ドキドキしますね」
やりました!手を繋ぐ事に成功!
これはこのまま告白まで行きたい!
観覧車・告白・成功・・・ん?これは前にも同じシチュエーションがあったような;
そう、去年の春に Yちゃん に告白したのもこの場所だった;
今度は大丈夫。きっとうまく行く!
ジンクスなんて信じない。

観覧車を待つ間、ずーっと手を繋いでいた。
俺の方が暖かくて、Tちゃん の手は冷たかった。(どうやら冷え性らしい)
観覧車に乗り込み、高い高い!怖い怖い!綺麗綺麗!はしゃいでいる言葉も上の空である。
頂上で告白する!そう決め手からドキドキが止まらない;
とうとう頂上付近を知らせるアナウンスが入る。
ツラヌキ「Tちゃんに伝えたい事があるんだ」
Tちゃん「えっ!な、何ですか?」(心配そうな表情)
ツラヌキ「俺ね」
Tちゃん「はい」
ツラヌキ「俺ね・・・」
Tちゃん「・・・」
ツラヌキ「好き・・・なんだ、Tちゃんのこと」
Tちゃん「は、はいぃ」
ツラヌキ「だから俺と付き合ってほしいんだ」
Tちゃん「はいぃ」(超動揺)
しばし沈黙・・・
Tちゃん「私もツラヌキさんの事、好きです。付き合いたいなぁって思ってました」
ツラヌキ「やった!嬉しいよ^^じゃぁ付き合おうね」
Tちゃん「はい^^でも、実は前の恋愛も遠距離だったんです。だからちょっと不安だったんですけど」
     「ツラヌキさんとならがんばれる気がします」
ツラヌキ「うん!がんばろうね^^」
二人で抱き合った。
そうこうしているうちに、観覧車は地上まで降りてきた。
夜景なんてほとんど目に入らなかった。
昇りは長く感じたのに、下りは一瞬だった。

その後、手を繋いで浜辺のデッキを歩いて、座って話をした。
帰りも車でたのしくドライブ。
ちょっと距離があったが、車で宿泊地まで送っていった。