社内失恋、地獄のツラヌキブログ -5ページ目

大切な存在

今日も元カノは同期の彼と一緒に帰った。

どうやら、帰る途中でタバコを一服して帰ってるようだ。

なので、一緒に帰ってるは間違っている・・・かもしれない。


その事実すらわからない。

わかりたくない。

知っても意味が無い。

知るだけ悶々とするだけ。

いらない情報。


わかってる、だいぶわかってるはずなのに、一緒に連れ立ってフロアを出るのを見ると、ムカツク。

たぶん元は自分のものだったという記憶があるから、悔しいのだろう・・・とおもう。

物じゃないのに・・・。

しかも、別れたので、気にする必要もなく、意味も無いのに・・・。


悔しくて涙が出た。

トイレに駆け込み泣いた。

あの時で枯れたと思っていたのに・・・まだ泣けるらしい。


その時、丁度計ったようにIちゃんからメールがくる。

今はIちゃんのメールだけが心の支えになっている。

ほんとうに救われている。

話したい、会いたい、甘えていいよ、そんなことを言ってくれる。

嬉しくて、また涙が出た。

Iちゃんはツラヌキ丸の中で大切な存在になっている。

友達だし

昨日は会社の同僚と朝まで飲んだ。

夜7時に仕事を上がり、8人ほどで飲んでいた。

時間が経つにつれて、終電で帰る組の人は、11時頃からぽつぽつ抜け、最終的には3人に。

愚痴った。最近はずーっと強がっていたけど、飲むと本音がつい、出てしまう。

「今でもつらいんですよ・・・」

自分の口から出るとは思わなかった。

でも改めて、ボクシングが自分を救いになっている事を知った。

殴っている時だけは、無心にシャドーをしている時だけは、忘れられるから。



平日、午前回ってから部屋に帰ってくる事が多い。

PCをつけて、mixiのチェックをする。

最近はIちゃんがメッセンジャーを立ち上げて待っててくれたりする。

Iちゃん「お疲れさまぁ」

その言葉だけで、明日もやれる、一歩一歩、元カノを意識しないようになれる。

今も、Iちゃんとは"友達以上、恋人未満"な関係を続行している。

Iちゃんはコンパにオフ会、いろいろと出かける。

しかし、ツラヌキ丸が止める道理がない。

彼女を自分だけに向かせられるほど、関係も深くない。

それに、もっと遊びたいのだろう。

若くして結婚し、ずーっとこの歳まで子育てと、家庭の悩みで一生懸命だったのだから。

遊べばいいと思った。

それによってツラヌキ丸を忘れて、他の彼とつきあうことになっても・・・それでもいいとさえ思った。

・・・友達だし。

カタチ

昨日はmixiで出会った方とIちゃんと3人で遊びに出かけた。

前日メッセンジャーでIちゃんと話した。
当日は先に2人で会って、手をつないで歩こう・・・と。
「ツラヌキ丸さんのこと好き、だけど愛情なのか友情なのかわからない」
そういわれた。
正直、そうだろうと思う。
一旦いい関係になったのに、ツラヌキ丸が天秤に掛け、Yちゃんを取った。
Iちゃんには子供も居て、時間も自由にならず、なにより信じる事を恐れているから。
Yちゃんならそのリスクは無いと思った。嫌な計算だと思った。

結果はYちゃんに速攻振られ、またIちゃんに依存している。
Iちゃんのほうも、例の彼と完全に別れを告げたとのことで、今はフリー。
その恋愛でIちゃんも傷ついている。
相手を信じて、すべてを告白し、受け入れてくれる・・・はずだったのに。
彼は逃げた。受け止め切れなかった。覚悟できなかった。


俺も同じことをした・・・なのにまた、Iちゃんに近付いている。


そして、当日。
事前に2人で待ち合わせ。
手をつないで歩いた。
でも、Iちゃんからつないでくる事は無かった。
ご飯を食べ、待ち合わせ場所へ。
3人でカラオケなどして、あっという間に時間が過ぎた。

夜は少しお酒を入れて食事。
そこで3人とも複雑な事情を抱えている事を語り合った。

mixi友の彼も結婚している人と10年間付き合っている・・・。
彼はそれでもいいと言っていた。
人にはそれぞれスタンスが違うのだと思った。
ツラヌキ丸には耐えられない・・・。

Iちゃんの旦那と別れた訳も聞いた。
想像以上にヘヴィーで複雑だった・・・。
その後も付き合ってきた人は、子供が居るというスタンスについていけず、
別れていると。
彼女が本当の意味で、安心してその人に寄りかかれる、受け入れてもらえる人
を求めているのだと。

そして、ツラヌキ丸も
忘れたくても忘れる事を許されない失恋の事を話した。
他の恋愛に目を向けていないと、仕事が手に付かなくなるほど、恋愛依存症で
あること。
それによってYちゃんと無理をして付き合った形になり、振られたこと。

3人でしんみりしてしまった・・・。



みんな心に暗い部分を抱えて生きている。

それをひた隠しにして、ニコニコして生きている。

そういう気持ちになったことのない人は、やはり人の身になって考えられない。



その後、電車に乗り解散となった。
Iちゃんと途中まで一緒なので2人で歩いた。

そこで、Iちゃんから手をつないできた。
正直、嬉しく思えた。
ツラヌキ「おれらこの感じがいいのかもしれないね」
Iちゃん「うん」

ツラヌキ丸も元カノの失恋をまだ引きずっている・・・最近しっかり認識できた。
やはり、傷が癒えるまで恋愛をするべきではないと思った。
じたばたしても傷を広げるだけ・・・。
Iちゃんとの関係は、この状態で止めてしまおうと思った。
Iちゃんも傷つけてしまうことになるから・・・。

本当に元カノとの決別ができて、自分のなかで一切元カノが気にならなくなるまで。
そして、Iちゃんの事情を、自分で受け入れられると確信できる時まで。
それまではカタチにはできない。
「付き合う」「彼氏彼女」「恋人」そんなカタチにすることはできない。

でも、お互い好きであること、友達である事は変わらない。
手もつなぐ、2人でもでかける、それでいいと思った。

無理にカタチにすることは・・・なかったんだ。

なんでみんな・・・

今日は元カノが会社休みだった。

もぉ・・・すんごぉぉおぉおぉおぉおぉおおぉぉぉく、仕事しやすいっ!

こんなにいつもが辛かったのか;と思った。

最近よく思う事・・・。

みんな俺を ”気にならなく” なっていく。
恋愛対象ではなく、友達になりたがる・・・。

はじめは気にかけてくれて、コマメにメールも返してくれる。
でも、途中でみんな何かに気付くみたい。

時には周りの環境で、恋愛より興味が向くほうへ。
時には比較してより良いほうへ。

俺のせい?
俺が何かした?
本当についてないだけなのか?
俺は本当は何か間違っているのか?
そんな事まで考えてしまう・・・。

タイミングがわるかったんだ。
今は恋愛する時期ではないんだ。
もっとやるべき事があるんだ。
相手はできるときに、不意にできちゃうもんだ。
そんな正当化をあたまに敷き詰める。

”好き” の反対は ”嫌い” ではなく ”気にならない” である。
と、どこかで聞いた。
友達・・・って、そういうこと?友達って何?何をしたら友達なの?
気にならないのが友達?

なんでみんな・・・。

再発

実はだいぶ吹っ切れてますツラヌキ丸です。

しかし・・・会社でこんどは元カノが気になる・・・;
俺はいったいなんなんだ・・・;

元カノが
お昼に同期の彼とコンビニへ行っている・・・
彼らとタバコを吸いに行っている・・・
彼らと夜ご飯を食べに行っている・・・

「超ムカツク」

また再発してしまいました・・・orz
あー頭にくる・・・
向こうが全然気にしていないところが、怒りを倍増させる;
かと言って、この気持ちを元カノにぶつける訳にもいかず・・・;
あえて視界から外し、声も音楽で聞こえなくした。

もう、居ない人間と思うしかない・・・。
今日も一度も話さなかった。
目も合わせなかった。
席から2~3m程のところでいつもはしゃいでいるのに・・・。
なんで俺だけこんなにずーっと辛いのか;
「もう平気になった?」なんて聞いて来やがる・・・。
もう、寄りを戻すとか、友達とか絶対ムリですから!

さよなら

さっき、Yちゃんとの電話を終えた。
そして、関係も終わった。
もう連絡は取らないことを告げた。

昨日の夜、あのメールを受信してからすぐ、メッセンジャーにIちゃんが入ってきた。
振られたことをすぐ告げた。
実のところ、Iちゃんとはメールでまだちょっと友達としていろいろアドバイスしあったりしていた。
Iちゃんも彼とうまく行ってないらしく、凹んでいた。
お互い辛い恋愛だね、と、先週ぐらいは言っていたもんだった。
こちらは終わってしまった訳だけども。
止まっていた意識し合っていた時間が、また流れ始めた気がした。
Iちゃんは何かとツラヌキ丸の心を揺さぶってくる。
「また二人きりで出かけたいな」「私とツラヌキ丸さんくっついたらきっとぴったりなのにな」
・・・もしかして、別れたの喜んでる?って感じ;

昼間に元カノに「振られた」とメッセージをうった。
「え?!!!!!!!」と驚いていた。
しきりに「ひどいね」「むかつくね」を連発していた。
でも、聞いてもらって少し楽になった。

で、今日の電話で昼間の憶測でしかなかったことをハッキリさせた。
まず、ツラヌキ丸を本当に好きだったのかどうか、それは好きじゃなかったらあんなにベタベタしない・・・との
ひねくれた返答。
そして、好きになった彼のこと。
推測ではツラヌキ丸がキープ又は当て馬にされたのではないか、との事だったけど、聞いてみると先週に
入ってから、会社でよく絡む事になった同僚の事が、本当に好きになったらしい。
しかし、ツラヌキ丸への気持ちは特に変わっていないとの事。
おや?おかしい・・・彼が好きなんでしょ?
彼を好きになったのに、ツラヌキ丸と付き合い続ける訳にはいかないでしょ?との事。
ほんと、気持ちがハッキリした子ですよ・・・。
何でそこまで好き!ってハッキリ思えるのか・・・うらやましいかぎり。
まだ告白はしてないとの事で、まだ片思い中らしい。
すごいムカついたりもしたけど、ハッキリしていて、筋も通っていて潔さが眩しいくらいで・・・。
俺がムカついてジタバタしてるのが、途端に格好悪くなった・・・。

そして、もう連絡は取らない事を告げた。
「さよなら」

終わり

「最近メールくれないのは、ただ単に忙しいだけ?何かあるなら教えてほしいなぁ・・・って思って」

これが今日の夕方にYちゃん当てて出したメールの内容。
それからずーっとメールは帰ってこなかった。

仕事が終わり、部屋へ戻ってきてネットを見ていた12時・・・不意に携帯が鳴った。
メールが来たようだ・・・Yちゃんからだった。

なぜかメールを見るボタンを押すのを躊躇した。
悪い予感がする・・・。
心の中で最悪の事態を瞬時に色々想定する。

とりあえず、押してみることにした。











「メールできなくてごめんなさい。最近つきあいたい人ができちゃったの。だからごめんね。」








これだけ。
これだけでおわり。
これだけでおわった恋愛。

その後のメールにもとりあってくれなかった。

スタンス

この一週間、Yちゃんとほとんどメールしていない・・・。
どうやら新しい会社でYちゃんは忙しくてそれどころではない模様。
朝、メールが来る事がある。
内容は淡白なもの。
忙しいからメール返せなくてごめんね。とか。

ツラヌキ丸は1日に3~4通メールを出している。
返事は返ってこない。
木、金と会社で不安になる。
そのストレスからかやけに元カノの言動が癇に障る。
ムカついて仕方が無くなって、辛く当たってしまった。
話しかけられても冷たく接したり、通り過ぎる時もシカトしたり。
金曜の夜にこれではいけないと思い、元カノの席へ行ってYちゃんとのことを話して謝った。
八つ当たり・・・。かっこわるいなぁ;

先週の日曜日はお互いの気持ちをしっかり認めて、ラブラブなはずだった・・・。
俺が何をしただろう・・・。
今日、土曜日も昼過ぎにメールを出したが、返事は無かった。
そのくせ、自分の日記は更新している。
更新する時間があるのなら・・・なぜ・・・俺にメールが出せないのだろう。
元から興味が無い?
好きって言ってくれたのに・・・嘘?

俺の考えすぎかもしれない。
ほんらいのYちゃんのスタンスがこういう彼氏との距離感なのかもしれない・・・。
ちゃんと好きで居てくれて、お互いの時間は干渉しない。
連絡も必要な時以外はとらない。
そういうスタンスの子なのかもしれない。
ツラヌキ丸は正直ウェットな付き合い方。
相手が何をしているのかとか知りたいし、ちょっとしたことでもメールしたい。
付き合う前は比較的頻繁にメールをしていたと思う。
レスポンスも良かったのに。

スタンス・・・合わないのかなぁ・・・。

告白

日曜日。お台場にてデート。
かねてから、告白しようと心に決めていた。
Yちゃんにもメールで今度雰囲気のある場所で告白すると、公言している。

とりあえず、お互い起きるのが遅いので3時に待ち合わせ。
ちょっと私用でYちゃん遅れるとのメール。
3時半に新橋からゆりかもめでお台場へ。
ふたりで手をつないでラブラブデートの感じ。
しかし、まだ好きと言っていない・・・なんとなくベタベタし辛いなぁ・・・ってのが本音。
Yちゃんが近々友達の結婚式だというので、ちょっとフォーマルな服を買いたいと見て回ることに。
その間、途中でガラス細工の店を見つけた。
そこでキレイな音の風鈴を見つけ、はしゃぐYちゃん・・・カワイイなぁ。

普段はだいぶ落ち着いて見えるけど、ふとした時にはしゃぐYちゃん。
基本的に物静かなタイプで、独特の雰囲気がある子。
たまに何を考えてるかわからないくらい、ぼーっとしている時がある。
そんなときはたいてい、何も考えて居ないYちゃんw

その後、服を見てお気に入りを発見!購入。
夕食は中華料理を食べ、時間も8時を回った頃、満を持して大観覧車へ。

ここだ!ここしかないんだ!頑張れツラヌキ丸っ!

自分で自分に叱咤激励を。
だいーぶ並んだ後、やっとツラヌキ丸達の乗る番が回ってきた。
二人でゴンドラに乗り込む。
当然片側に横に並んで座る。
高さや揺れ、景色などにひとしきりはしゃぐ。
ちょうど頂上まで来たときに・・・覚悟を決めた。


ツラヌキ「Yちゃんに言いたい事があるんだ・・・」
Yちゃん「ちょっと;なに?なに?」

ツラヌキ「・・・・・・・・・・・・・好き・・・だよ・・・・・・・・」(超テレテレw)
     「Yちゃんの事、好きだよ」

Yちゃん「私もツラヌキ丸のこと好き」(こっちも超テレテレw)


とうとう、言ってしまった!
それからの時間はもぅラブラブ空間だった^^
でも・・・チューはできず;・・・いいよね;がんばったもんね;

観覧車を降りて、帰りの電車へ乗る。
電車で別れる時、また離れたくなくて、ちょっと一緒に居た。
今週末も会う予定にしている。
自分でも信じられないくらい、いい感じ!
どっちかって言うと、今の天秤は・・・ツラヌキ丸が若干思いかなぁ。

元カノ近況と告白について

最近本当に元カノと友達感覚になってきた。
しかし、元カノのまわりの取り巻き連中とは仲良くなれる気がしない。
元カノと立ち話をしていると、彼らがからんでくる。
いそいそとその場をはなれるツラヌキ丸。
マジで苦手だ・・・あのノリ;
ツラヌキ丸は人をおとしめて笑いを取ったり、平気でキツイことを言えるほど会社の人と仲良くしようなどと
考えない。
いい大人が頭悪そうに職場で馬鹿笑い・・・幻滅する。
学生じゃあるまいし・・・。


愚痴はさておき、明日はお台場へ行ってきます!
そこで告白プランを考えてみました。

①:パレットタウンの大観覧車で夕日を見ながら告白!


②:公園の夜の海をみながら告白!

③:見晴らしのいい場所で昼間のきもちいい時間にスッキリ告白!

んー、たぶん①番になると思います。
後ほど報告いたします!

最近、Yちゃんとは毎日変わらずメール!2日置きぐらいに電話とラブラブな感じ。
電話で話した後、メールにて「声聴いてたら会いたくなっちゃった」と嬉しい事も言ってくれるっ。
明日が本当に待ち遠しい・・・また腕を絡ませてあるいてくれるかなぁ~~^^